静岡市清水区のITFテコンドー道場 国際テコンドー連盟全日本協会公認道場

2009年

2009・12・27


ポインタを合わせると画像が変わります
年末の12月27日に東京都立川市で東京都テコンドー選手権大会・学生テコンドー選手権大会が行われ、静岡大学(静岡キャンパス・浜松キャンパス)から総勢15名が参加しました。
今年も数多くのメダルを獲得し、静岡大学の勢いはとどまるところを知りません。


2009・8・2


ポインタを合わせると画像が変わります
8月2日(日)に東京・駒沢オリンピック体育館にて第20回全日本テコンドー選手権が開催されました。
静岡道場から7名が参戦し、李美希さんが成年女子有段の部の組手で優勝に返り咲き、飯野圭悟くんが低学年の部の組手中・重量級で優勝、桐田奏さんが女子中高生の部の組手無差別級で準優勝し、敢闘賞に輝きました。


2009・4・19

 
4月19日(日)に町田金森常設道場にて行なわれた強化練習に参加してきました。
東京・千葉・神奈川・静岡からメンバーが集まり、基本動作から始まり約束組手、組手の攻撃や受けを行い、最後に組手の研究対策を行ないました。
約3時間30分と長く厳しい練習をジュニアのメンバーもシニアメンバーと一緒にやりぬきました。
日本を代表する高木師範からご指導を受ける貴重な機会で、また普段とは違う密度の濃い練習でまた一つ大きく成長した事だと思います。


2009・3・20


ポインタを合わせると画像が変わります
3月20日に東京都町田市で第54回昇段審査が行なわれました。
静岡道場からは静岡大学浜松キャンパスの伊東キャプテンが受審し、無事昇段しました。
高校から始めたテコンドーの練習で積み上げたものが、ようやく実を結びました。
在籍している浜松道場の指導員を含め、静岡県下の指導員総勢7名が顔をそろえ、伊東キャプテンを応援しました。

伊東キャプテンのコメント
「とにかく必死でした。特に拳立てが」




ポインタを合わせると画像が変わります



2009・2・27


2月27日に静岡大学にて学内表彰が行なわれました。
その中で、昨年の全日本学生テコンドー選手権の優勝を称え、静岡大学テコンドー部が学長表彰されました。


2009・2・15


ポインタを合わせると画像が変わります
2月15日に千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷市民体育館にて第2回千葉県テコンドー選手権大会が行なわれ、静岡道場からも4名選手が出場しました。


2009・1・25


ポインタを合わせると画像が変わります
1月25日(日)にT.K.KING傘下の鏡開き合同練習会が東京都町田市の町田金森常設道場にて行なわれました。
静岡からは稲守一段、上田一段、静岡大学の東前主将が参加しました。
練習は上級練習と一般練習の2部に分かれ、全日本の強豪選手と一緒に練習をすることで、良い経験ができたことと思います。
練習後は新年会が催され、七厘で焼いたお餅を食べながら交流を深めました。

2010年
アルバムメニュー
2008年